HOME | business | 商業印刷物

Advertisement

商業印刷物

折込チラシ


折り込みやイベント告知、オープンのお知らせなど、チラシはもっとも身近な印刷物といえるでしょう。チラシは地域に根ざした情報を地域の方に発信でき、単体でポストに入っているチラシとは違い、新聞と共に折込まれているため信憑性も高いというメリットがあります。また、チラシを見てほしい日、イベント前や、売り出し日の当日に発信・集客できるのが最大の魅力です。
短期間で制作可能なので急ぎの場合や不特定多数の人に配布したい場合におススメです。新商品発売、決算バーゲン、新規オープン…様々な商業イベントの広告を経験豊富な企画力・表現力で制作いたします。
 

制作に関して

 他のたくさんのチラシと一緒になっていることが多いため印象的なデザインやコピーの工夫をしなければ目にとめてもらえません。また伝えたい内容が瞬時に目に入るよう、情報の選択や文字量、レイアウトも考慮します。企画・制作、印刷はもちろん新聞折り込みやポスト投函など、配布方法の相談にも応じています。
 

チラシサンプル
 
 

情報誌・リーフレット


 
 不特定多数の人に向けて幅広い情報を発信する「情報誌」をはじめ、特定のグループや顧客、会員に向けてつくられる「広報誌」や「機関誌」なども制作しています。紙媒体での情報発信は、一気に情報がみれる・他の情報が目に付きやすい・目に見えて保存が出来る、といったメリットがあります。
 
 

制作に関して

 自発的にお客様に取っていってもらうリーフレット等の情報誌は、興味を促すデザイン、配置場所、時期などを念入りに考えなければなりません。また、外国人観光客向けに英語版リーフレットの制作もおこなっております。
サンプル画像
サンプル画像
 

ポスター


 
 イベントや企業・商品PRなどに使用されることが多く、屋内外でのプロモーションとして利用されます。掲示する場所によってターゲット層を絞ることができます。また、街中に掲示されるため何度も重複して見てもらうことができ、PRに対する興味関心を高めることができます。 
 

制作に関して

 ポスターは直接手に渉るものではないため、パッと見た時の印象が大切になります。また、チラシのように保存がきくものでもないので、情報を分かりやすくまとめておく必要があります。
 屋内外に掲示されるポスターは配置場所や配置方法によって、そのデザインだけでなく紙質にもこだわる必要があります。例えば、湿気の多い季節であれば水に強い紙、上から吊り下げる形で配置するのであれば強度のある紙など、シチュエーションによって使い分けます。
サンプル画像
サンプル画像
 

会社案内・社内報


 企業の目標や考えを社員に浸透させる目的や社員の交流に作られるのが社内報、就職活動・転職活動をしている外部の人に会社を知ってもらう目的で作られるのが会社案内です。
 
 

制作に関して

 主に就職説明会や学校・ハローワークなどの施設に設置する会社案内は消費者に企業イメージを与えるため内容はもちろんのこと、色使いや写真一つ一つにもこだわりが必要です。また、伝えたい内容を分かりやすく的確に表現し、企業に興味関心を持ってもらいます。

サンプル画像
サンプル画像